RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

自分屋24 [JIBUNYA24] 24時間人間レンタルサービス|日報

自分屋24 [JIBUNYA24] 24時間人間レンタルサービスのブログ
<< 赤坂「もつ福」でAction Blogger's忘年会 | main | 加藤さんちの実家で、お正月に帰ってこないお姉さんの代わりにカニ鍋を囲んで家族団らんする仕事 >>
大晦日は新宿GUCCI前でゲリラ餅つき&人間書初め
0
    大晦日

    今更ですが、明けましておめでとうございます。
    更に今更ですが、大晦日の話題です。

    新年早々カゼをこじらせて1週間近く寝込んでたわたしですが、原因は明らかに、大晦日に年甲斐もなく無茶な遊び方をしたせいです。
    夕方から明け方まで12時間酒を飲み続け、ライブハウス含め6件の店をハシゴ。それ以外に、新宿の歩道で餅付きしてお雑煮食べたり、花園神社に初詣に行ったりと、外をフラフラしてたのがいけなかった。
     
    この日一緒に遊んでいたのは、昔わたしが衣装をつくってた「THEチビッコGANGS」というバンドのユウジくん。けっこう古い付き合いで、共有の部屋を借りてシェアしてたこともある、よくわからない友達です。

    大晦日

    16時に渋谷で待ち合わせ、まずは買い物に付き合ってもらう。イケベ楽器が「大晦日投げ売りDAY」をやっているらしいので、渋谷の鍵盤堂で前から欲しかったピアニカ「YAMAHA P-37D」を購入。

    YAMAHA P-37D アルトピアニカ

    6500円で買えた。※定価8400円くらい

    大晦日

    吉祥寺に移動して、ハモニカ横丁の「ヤキトリてっちゃん」でヤキトリを食べながら飲む。本当は「いせや」に行こうと思ったんですが、お休みでした。

    大晦日

    ヤキトリは105円〜で種類がかなり豊富。煮込みなど一品料理も充実してます。

    大晦日

    白レバーがかなり美味しい。人気らしく、注文したのが最後の1本でした。

    大晦日

    お酒は315円〜。ウーロンハイたのんだら、ウーロン茶と焼酎別でコップに並々ついでくれたのが衝撃的でした。1杯で十分酔えます。安い!

    ヤキトリてっちゃん
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-2 ハモニカ横町
    TEL:0422-20-6811
    営業時間:[月〜金] 17:00〜23:00 [土・日] 15:00〜23:00


    で、このあとなぜか30分だけカラオケに行き(30分だけなのに酒は飲み放題)、買ったばかりのピアニカとユウジくんの持ってきていたミニギター(Martinのバックパッカー)で音遊びしました。

    ※実はこの日、ユウジくんとDETARAME(デタラメ)という、勢いだけで音楽らしきものをつくる組織を結成。多分バンドではない。

    大晦日

    次に向かったのは、ライブハウス「ROCKJOINT GB」。これまたTHEチビッコGANGSのメンバーであるスギさんの新しいバンド「SUGi SaN」のライブを見に行きました。

    大晦日

    そしてここでも酒を飲む。

    大晦日

    SUGi SaNのメンバーセクシー鈴木さん。この日はステージでポロリがあり、ライブハウスの人に怒られてました。

    この後、セクシー鈴木さんが悩みがあるというので、もうひとりの友達も引き連れ、4人で近くの居酒屋に移動。ひたすら語る。

    大晦日

    居酒屋で食べた年越しそば。

    話し込んでいるうちに、気付いたら23:30!!カウントダウンはアルタ前でする予定だったので、セクシー鈴木さんたちを置いて新宿へ移動。

    23:56に新宿到着。走りました・・・

    すでにアルタ前には大勢の人が集まり、カウントダウンがはじまっていました。本当はここで素人の乱の山下陽光たちと合流する予定でしたが、見つからず・・・知らない人たちと新年を祝いました。

    ※山下陽光=トリオフォー&高円寺の古着屋の店長
    高円寺の古着屋「シランプリ」(素人の乱10号店)で、猫の店長と一緒に1日店番

    山下に電話すると、アルタ前ではなくGUCCI前に集まっているらしい。行ってみると・・・

    大晦日

    そこにはありえない光景が(笑)

    大晦日

    書初めするとは聞いていたけど、まさか人間書初めとは・・・
    頭髪を筆にして「素人の乱」と書いてます。全く読めなませんでしたが。

    大晦日

    すごい人だかり。

    大晦日

    これがまさかのGUCCI前ですよ?

    ※書初め終了後はちゃんとお掃除しました。

    大晦日

    掃除が終わったら、次は餅つきの準備。
    なぜか、畳と机とミカンまで用意されてている。

    GUCCI前がお茶の間に!

    大晦日

    餅つき開始。餅つきセットは3万円でレンタルしてきたそうです。

    大晦日

    通りすがりのおっちゃんが仕切る(笑)

    大晦日

    お餅は、お雑煮に入れてみんなに配られます。
    あんこも用意されていました。

    外で食べるお雑煮は最高にうまい!生き返りました。

    大晦日

    なぜか平和なGUCCI前。

    アルタ前のほうは警察や警備員がたくさんいましたが、こちらは1人も通らない。通りすがりの人も生暖かい反応(笑)

    大晦日

    この後は、またセクシー鈴木さんたちも合流し、友達の働いているバーに行ったり、カラオケに行ったり、延々と飲み続けました。

    大晦日

    最後は花園神社へ初詣に。

    大晦日

    おみくじは小吉でした。

    でも、仕事の部分に「人の手伝いをしなさい、それが利益になります」みたいなことが書かれていたのにピンときました。

    今年もがんばります。
    | イベント | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.jibunya.com/trackback/1141889